SSブログ

漆喰壁塗り体験のリフォーム現場は、こんなところ。 [体験会,勉強会]

27日に行われる、漆喰壁塗り体験の現場を見てきました。
会場は、リノベーション中の築40年前後の二階建ての住宅。

前に来た時よりも、二重サッシが入っていたり、
玄関扉がステンドグラスの洋風扉に変わっていたり。
元の雰囲気を一新することは、間違いなさそう。
nais2_2.jpgnais2_1.jpg

といっても、埃っぽさと寒さは、まだ工事中の現場そのもの。
便器なども、地震の影響で入荷が遅れているそう。

nais2_3.jpg
この壁塗を塗る予定だそうです。
一人で間柱に囲まれた一画を塗るのも出来るかなぁと聞き、意外でした。
もっと簡単に出来ると思っていたのに。
でも、自分の家ではないので、塗り終わらなくても大丈夫です。
きっと、社長ががんばります。
自宅でやる前に、難しい部分やコツを知っておくのも、大切な体験ですね。

まだ参加者を若干名ですが、募集をしています。
リフォーム中の家をのぞける機会でもあります。
ご予約お待ちしています。


* * * しっくい壁塗り体験!  * * *
kabenuri1.jpgkabenuri2.jpg
自分で漆喰(しっくい)と珪藻土(けいそうど)壁を塗ってみませんか。
リフォーム中の家の壁塗りです。
粘土細工やペンキ塗りの好きな方にピッタリです。

2011年3月27日(日)午前10時~12時の予定
*場所:西京区(集合:現場最寄駅)
*持ち物:タオルと汚れてもよい服装
*費用:無料
*募集人数:8名

応募方法など詳細は、ナイスリビング1級建築事務所 ホームページをご覧ください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
漆喰を塗るというのは面白い経験ですね。
by 京男 (2011-03-21 07:20) 

すー

おはようございます

地震の影響がこんなところにも!

by すー (2011-03-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。