SSブログ

夏のにおい [風景]

事務所近くのバス停を降り、草むらの前で足を止めると、青草が蒸される香りがしました。
子どもの頃には身近にあった匂いだなと、夏休みが近いことを思い出しました。
背丈が、今の半分の時があったんだなと思うと、不思議な気持ち。
より地面に近い分、地面の熱い匂いを濃く感じていたんだろうなぁ。

バス停からの風景。
青い空に白い雲。その下には、あおい田んぼ。夏休みに遊びに来たみたい。
これから、仕事ですが。。。
長岡京 風景

今日は、宵山。
今年は雨の心配がなさそうな分、より暑さが厳しく感じます。
夜は、少しでも風が通ると良いな。

タグ:長岡京
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
草の匂いは懐かしい思いになりますね。
京都は盆地なので無風状態で昨日は宵山は殺人的だったでしょうね。
by 京男 (2011-07-17 06:21) 

さか

京男さん
こんばんは。
宵山は、サウナのようでした。
長岡京では、少し風があったのに・・・
by さか (2011-07-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関に一輪の花見えない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。