SSブログ

ヨモギ餅 [おやつ]

郵便を出しに行く途中のこと。
近所には、古い民家の前でお野菜などが売られている所があります。
今日は、前を通るとあんころもちが出ていました。
いつもは、すぐに無くなってしまうので、お昼休みまであるかどうか、
やきもきしながらお昼になるのを待って買いにいきました。

無事に、やわらかいヨモギ餅がお昼ごはんのデザートになりました。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 9

もみぢ

あの辺りには野菜などの販売するところが多いですね。
このヨモギ餅は見たことがありませんでした。
私も一度食べたいですね。
さかさんて、甘党でした?(^v^)
by もみぢ (2006-11-22 16:22) 

京男

こんばんは。
手作りのよもぎ餅ね。
美味しそう。上生菓子もいいけど。
こういうのでほうじ茶もいいね。
by 京男 (2006-11-22 20:45) 

ぽむ

手作りですね~(*^-^*)美味しそうです!
こういう楽しみって、ほんと大事♪
by ぽむ (2006-11-22 22:32) 

すー

おはようございます。
手作りの「よもぎ餅」いいですね。
私は、あまり食べないのですが、こんなのを見つけると楽しくなりますね。
by すー (2006-11-23 06:01) 

美雨

こんにちは。
お久しぶりです。
お元気ですか?

手作りのよもぎ餅、とっても美味しそう~。
こういう情緒大切にしたいですね。

先程ブログへおじゃましてきました。
素敵なブログですね。

リンクありがとうございます。
とーっても嬉しいです♪
ムーミンの瓶もかわいいー。

ぼちぼち更新再開していきますので、
またよろしくお願いしまっす。
by 美雨 (2006-11-23 09:25) 

よりりん

おいしそう!!
私も、よもぎもちとか大好きです♪
昨日も、観光にいったところで、焼き餅食べましたよw
気に入って、お土産にも購入してしまいました(笑)
by よりりん (2006-11-24 00:38) 

さか

もみぢさん
こんにちは。
甘いもの大好きですよ(^^)
さつまいものお餅もあり気になりました。

京男さん
こんにちは。
手作りのやわらかさもいいなと思いました。
温かいほうじ茶、いいですね(^^)

モコさん
こんにちは。
こういう楽しみがいいですよね(^^)
いつもあるとは限らないのも特別な気がしてうれしいです。

すーさん
こんにちは。
甘いものだけでなく、横には大根や白餅もありましたよ。
からみ餅もおいしそうです(^^)

美雨さん
お久しぶりです。お元気でしょうか。
軒先の雰囲気もいいんですよ。
また、再開を楽しみにしています(^^)

よりりんさん
焼き餅もおいしいですね(^^)
このお餅は2つ入りで、残りは帰る頃には固くなってきていたので
焼いてみてもおいしかったかもしれません。
by さか (2006-11-24 13:47) 

なごみ

こんにちわ!
よもぎ餅 行ってる間に何度もいただきました。
おいしかったです・・・
光明寺も周りの お店も楽しくて
いろいろ買い物して帰りました。
特に野菜・・・
by なごみ (2006-12-02 18:19) 

さか

なごみさん
おはようございます。
出店おつかれさまでした。
お野菜も色々ありましたね。
私も時々買ってますよ(^^)
by さか (2006-12-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜間拝観見頃の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。