SSブログ

蛍を見に [風景]

今日は、梅雨本番といった雨の降りよう、じめじめ具合です。
ちょうど先週、事務所みんなで蛍を見に行きました。
風がなく少し暑い日でしたが、見に行った亀岡は少し肌寒さを感じるほどでした。

月の光が明るい夜の土手を歩き、川の暗い茂みをのぞくと、控えめな蛍の光がすぐに見えました。
目が慣れてくると、あちこちで信号を送り合う様子が見られました。
手に乗せると思いのほか力強い光で、生き物がこんなに光るのが神秘的でした。
奥さんの話では、昨年より少ないとの事でしたが、私には過去最高の蛍景色でした。

社長オススメのポイントをいくつか案内して頂いたなかでも、神社近くの橋の上から見た光景は、
星空のようで遠近感がなくなり吸い込まれそう。上へと昇る蛍の光は、切なくなる美しさ。
いつまでも見ていたくなる程でした。
写真には残せないと思うと、よりしっかり心に残そうと見つめていました。
タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
いまは、ホタルのシーズンね。
儚げな飛び方がいいですよね。
写真はきわめて難しいのですが。
by 京男 (2008-06-21 06:30) 

すー

こんにちは
いいですね、思い出に残る蛍観賞ですね。
見てみたいなそんな幻想的な光景を!
by すー (2008-06-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポプラの綿毛春日の豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。