SSブログ

春日の豆 [おやつ]

今日は、ぐんと寒くなりました。
「すはま」というと、三色だんごの形をしたものを思い浮かべたのですが、
頂いたのは、そら豆形でした。

口に入れると、やわらかい豆乳の香りがしました。
丸い可愛らしい形で、ころんころんと机の隅にあると気持ちが和らぎます。
日本茶といただくのもおいしいだろうなと思いながら、今日は、コーヒーで。

auhama_soramame.jpg
春日の豆
タグ:和菓子 京都
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

京男

おはようございます。
ちょっとごぶさたですね。
植村義次の春日乃豆は美味しいですね。
お店の雰囲気もなつかしい。
おじいさん元気かな?
by 京男 (2008-10-29 04:42) 

すー

おはようございます。

おしさしぶりです。
私、月2回は長岡京市あたりをウロウロしています。
コーヒーでも十分に美味しそうですね。
by すー (2008-10-30 05:07) 

さか

京男さん
ご無沙汰しています。
お店の雰囲気も良いのでしょうか。
今度は、お土産に買いに行こうと思っています。

すーさん
お久しぶりです。
長岡京は、これから光明寺の紅葉など楽しみです。
by さか (2008-10-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍を見にぬくぬく湯たんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。