SSブログ

霧島つつじと竹炭シフォン [散歩]

そろそろかなと思い昨日、長岡天満宮へキリシマツツジを見に行きました。
image-20110426180216.png

けれど、思ったより咲いていませんでした。
ゴールデンウィークには、ちょうどよくなりそう。

遠景から見ると、楽しみはこれからというところ。
image-20110426180400.png

image-20110426180417.png
日の当たり方によって咲きぐあいが、顕著。
植物は、正直だなぁ。

つぼみも、真っ赤。赤と緑が鮮やかです。
image-20110426180541.png

帰りに、openfarm blunchへ行きました。
白黒竹食街道のパンフレットの中にあったお店です。
事務所でもよく話題になる竹だけに、この『白黒竹食街道』が始まるのを
楽しみにしていました。
パンフレットを見ると、レストランなど夜に行くお店が多かったなかで、
気軽に行けるカフェを発見。
今回、帰り道に寄ったのでした。

竹炭シフォンケーキをたのみました。
見た目は、虎模様。
ふわふわの中に、わずかにシャリシャリする歯ざわりでした。

image-20110426180804.png


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

すー

おはようございます

GW中が見事になりそうですか? 今年はもしかしたら見られるかも(^_^)ニコニコ
by すー (2011-04-28 05:02) 

京男

おはようございます。
ちょっと遅れ気味なのかな。
牡丹も遅れているらしいし。
by 京男 (2011-04-28 07:12) 

さか

すーさん
こんにちは。
たぶん、見頃はこれからになりそうです。
ぜひ、見に来てください(^^)

京男さん
こんにちは。
そのようですね。
牡丹も、毎年見そびれているので、遅れていれば
今年こそ見られるかもしれません。
by さか (2011-04-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ざかりモッコウバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。