SSブログ

たまには、イタリアンランチ [たべもの]

ロングヒルに新しくできた『OSTERIA LUCE』に行ってきました。
土曜のお昼どきでしたが、タイミング良く貸切状態でした。
OSTERIA LUCE オステリア ルーチェ 外観



前菜 ランチ

前菜は、種類が多いのが嬉しく、どれから食べようか迷う楽しみ。
少し熱いですと注意をうけたパンは、思いのほか熱かったので、おもいきって半分にしてしまってから、
写真に撮っていないことに気づきました。。。
熱々でほわっと、ハーブとパンの良い香り。

パスタ 長岡京産 茄子 ナス
長岡京産の茄子を使ったパスタは、ナスがとろっとしておいしく、夜にナスの畑で黄色く光る電球を思い出し、長岡京でこんなにおいしい野菜が作られていると思うと嬉しくなりました。

窓側の席からは、古びたロングヒルのレンガの道や塗り壁が見え、ちょっと遠出してきた気分を味わえました。









nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

すー

おはようございます
地元の食材を味わうというのは本当に贅沢でそしておいしいですよね。
幸せな気分になりますよね。
by すー (2011-09-12 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行先取りお先にどうぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。