SSブログ

光明寺の紅葉 [散歩]

光明寺のバス停を降りた所にある直売所で野菜を買い、
光明寺の紅葉具合を見てから事務所に行こうと寄ったら、
今日から紅葉時期の特別入山でした。
脇道から少しのぞくと、紅葉はまだのよう。
粟生光明寺
寒い日は増えたものの今日も暖かく、きっと急に赤くなるのかな。
毎年のことながら、見頃に見に行くのは、難しいなと思うのでした。

側の露店で草餅が売っていたので、今日のおやつに。
買ったときは、まだ温かく柔らかでした。
草餅

事務所への道にあるお気に入り。
土壁の朱色と南天の赤と緑。
この向かいには、立派な茅葺き民家がありました。
この小屋も、いつか急になくなってしまうんだろうな。
小屋



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

すー

おはようございます

紅葉がまだ何に入山料を取りますか(-。-;)
by すー (2011-11-13 05:54) 

さか

すーさん
こんばんは。
そういえば、そうですね(^^)
いつから始まりか決めかねて、でしょうか。
by さか (2011-11-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。