SSブログ

梅雨に入る少し前 [散歩]

katatumuri.jpg
もう梅雨入りだそうで、今週も雨の日が続いています。
事務所の前のバス通りを歩いていると、大きな幹にペタンとボタンが付いているみたいに
カタツムリがくっついていました。
写真を撮ろうと顔を上向きに腕を伸ばして立ち止まっていると、側を小学生低学年くらいの姉弟が通りぬけました。
男の子は、私の姿からカメラの先のカタツムリを見つけ、私が立ち去るのと入れ替わりに戻ってきました。
女の子も後から戻ってきて、手が届かない弟のためにカタツムリを取ろうとしていましたが、すぐにお母さんに呼ばれ二人で走っていきました。

私も姉弟なので、この光景をなつかしく思いました。
あの男の子もいつかは、お姉さんの背を抜いていくんだろうなぁ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すー

おはようございます。
仲の良い兄弟ですね。こんな姿をみるとうれしいですね。
梅雨になりましたね。
by すー (2010-06-18 04:51) 

さか

すーさん
こんばんは。
もうしばらく梅雨は続きそうですね。
子供に接する機会が少ないので、ほっこりしました。
by さか (2010-06-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。