SSブログ

街角桜探訪 [散歩]

帰り道に横道をふとのぞく時、桜がちらりと見えると、そこまで行ってみたくなります。
梅にも同じ魅力があり引き寄せられますが、梅は家に植わっていることのほうが多く、写真を撮ると家が写り迷惑かなと思い、見るだけのことが多くあります。
その点、桜は公園や学校、大きな塀のある家に多いので、撮りやすいのが嬉しいところ。
今日も、ふらふら横道にそれながらの帰宅となりました。


浄水場の建物の奥から見えて、つい近寄る。
京都 長岡京市 桜1
赤い葉が花の色をひきたてるよう。
京都 長岡京市 桜2

道から奥まった小さな公園
京都 長岡京市 桜3

すべり台の上から
京都 長岡京市 桜4
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

京男

今週はどこも桜の開花になりそうですね。
いい季節です。
by 京男 (2011-04-07 05:40) 

すー

こんにちは
桜が満開ですね。
by すー (2011-04-07 15:53) 

さか

京男さん
こんにちは。
どこの桜に行こうか、迷う週末ですね。

すーさん
こんにちは。
いろんなところで桜が顔を見せるので、
歩いているのが、楽しいです。
by さか (2011-04-08 13:45) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
京都の人でしたか♪
by せつこ (2011-04-09 06:27) 

さか

せつこさん
楽しく拝見させていただきました。
植物が好きなので、まだ伺います♪
長岡京市の話題が中心となりますが、
良いところがたくさんあります。
また遊びに来てください(^^)
by さか (2011-04-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。