SSブログ

柿の実 [たべもの]

大枝の柿をいただきました。
濃い色でおいしいそう。でも、好みの硬さになるまで、まだあと少し。
京都大枝の柿

柿採りの様子が、所長のブログ『大枝のかき(柿)』に書かれています。
一つひとつの柿は重さを意識するほどでなくても、カゴいっぱいになるとかなりの重量になるだろうな。
普段スーパーで買う柿も、こうやって採ってくれている人がいるんだと、あらためて思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

京男

こんばんは。
そういえば柿を食べていない。
そうですよね。採ってくれている方がおられますよね。
感謝です。
by 京男 (2011-12-08 21:26) 

すー

おはようございます

私たちの手元に届くまでに多くの方たちの手を経てくるのですよね。感謝の気持ちを忘れないようにしたいですよね(^-^)
by すー (2011-12-09 04:47) 

さか

京男さん
こんばんは。
あたりまえのことなんですが、感謝ですね。

すーさん
こんばんは。
どんなものでも、人の手で作られてるだなと。
私もその一部を担って仕事をしてるんだなぁと思いました。
by さか (2011-12-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。