SSブログ

チョコケーキから思い出す [おやつ]

もうすぐクリスマスだなぁと思い出すケーキをいただきました。
これから産休に入られるスタッフさんのご兄弟が作ったそう。
チョコケーキ

濃いチョコレートと中に入ったバナナが、お店のもののような上品な味でした。
所長の娘さんの作ったケーキもおいしいし、みなさん上手だなぁと感心しながら
食べるばかりの私。

クリスマスケーキは、こどもの頃にチョコレート菓子でデコレーションをしたり、
母が甜菜糖で作った少し茶色いスポンジを焼いてくれて、一生懸命ホイップクリームを
泡立てたことを思い出します。
去年は、クリスマスケーキを買おうかとお店に行ったら、おもいのほか高くて、
人数分をカットしたら、鉛筆みたいになりそうでやめました。
みんなでワイワイしながら作るのも楽しそう。
うちの電子レンジに、オーブン機能が付いたら焼いてみようかなぁ・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

すー

おはようございます

ケーキも喜んで食べてくれる人がいることが幸せ・・
by すー (2011-12-21 04:45) 

京男

おはようございます。
すうかクリスマスか・・・。
我が家はしない習慣です。
長女の誕生日が27日だしね。(笑)
by 京男 (2011-12-21 06:25) 

さか

すーさん
おはようございます。
そうですね。おいしく食べてくれると、幸せになります。


京男さん
おはようございます。
いいですね。娘さんのお誕生会になるんですね。

by さか (2012-01-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿の実元気になれそうな色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。