SSブログ

小蕪と花菜にみかん [たべもの]

いつもは通り過ぎるばかりの、駅前の直産野菜屋さん。
でも、帰りにスーパーへ行こうと思っていたので、何かないかなと覗いて見ると、小蕪の白さに目が止まりました。
葉もフサフサと元気。
花菜も安く、みかんも迷って選ぶと、仕事前に大荷物になってしまいました。

iphone/image-20120123190302.png
今日は、大寒。
そんなに寒くないかなと思っていたのですが、事務所に着いて、さっき買ったミカンを食べると、冷たい!
外は、しっかり冷えていました。
ずっと外にいるお店のおじさんは、寒いんだろうな。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

すー

おはようございます

よい買い物をされましたね、うれしい大荷物で(^_^)ニコニコ

>ずっと外にいるお店のおじさんは、寒いんだろうな。
芯から冷えるでしょうね。でもお客さんの声が温かでしょうね。
by すー (2012-01-22 08:54) 

京男

おはようございます。
対面式のお店がそろそろ復活してもいいかもしれませんね。
年寄りが多い地域はそうした方がいいだろうな。
by 京男 (2012-01-23 05:13) 

さか

すーさん
こんばんは。
お店の人と話すと、つい色々買ってしまいます(^^)

京男さん
こんばんは。
そうですね。
コンビにでもお年寄りが、お店の人と話しているのを見ると、
親しみがわいて安心できます。
by さか (2012-01-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になれそうな色雪の日の決意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。